« 8月20日:実家に帰ります | トップページ | 8月24日:たのしいなつやすみ »

8月22日:静岡県ってのは深夜アニメが無くてさ・・・

20日から実家の伊豆市土肥に帰省していますが、普段から関東ローカル枠で深夜アニメを見ている私にとって、静岡ローカル枠で深夜アニメが放映されない状況ってのは本当に退屈です・・・それでも実家ではケーブルテレビ網で関東キー局が見れるので、「東京マグニチュード8.0」や「ハヤテのごとく」だけは何とか見れましたけどね(笑)

そんな訳で、静岡ローカル枠でも是非深夜アニメをバンバン放映して欲しいなぁ~と、静岡出身で現在東京在住の私がつぶやいてみましたとさ。

さて今日は生存報告も兼ねて・・・
実家の伊豆市土肥から見る夕日をネタにしてプチ更新します。

土肥を含む西伊豆の各所では綺麗な夕日を見る事が出来ます・・・が、土肥の場合(海岸付近)は、海岸沖に波消ブロックのお陰で、他の地域に比べると若干趣が足りないような気がします。しか近場にある人工物や植物や人間等を組み合わせると、結構味わいの良い?夕日写真が撮れます・・・ってな訳で、以下そんな感じで撮ってみた土肥の夕日です。


ちなみに西伊豆で一番夕日が綺麗なのは、隣町の西伊豆町田子の大田子海岸が一番なんだと思います。つ~か、あそこは沖合いの自然物と夕日が反則的にマッチするから。



p.s.
静岡ローカル枠で深夜アニメが放映されないと言いましたが・・・
BSデジタル枠で「うたわれるもの」と「大正野球娘」が見れたよ!!
つ~か、普段から BS なんて見ないし・・・全然知らなかったわ。

|

« 8月20日:実家に帰ります | トップページ | 8月24日:たのしいなつやすみ »

駄文」カテゴリの記事