« 11月12日:浅草・酉の市に行って来ました | トップページ | 11月15日:win7マシンを買っちゃいました »

11月13日:win7マシンが欲しいです

当初は冗談半分のつもりだった Win7 マシンへの購入意欲・・・だけど最近はした金が手に入ったので、予算5万円前後で購入出来るのなら、思い切ってメイン PC を買い換えようかと思っています。

ちなみに買換え希望のマシンスペックは・・・

CPU:Athron IIX4、メモリ:2GB、HDD:500GB以上
ドライブ:有、グラボ:可能であればオンボードでなく増設前提

・・・と言う感じでしょうか。

そんな訳で、いつも通り秋葉原界隈を歩いてネタを探すついでに・・・
自分にあった PC パーツ or BTO マシンが無いかも探しています。


●秋葉原のネコ達・・・11月13日のお姿

毎度お馴染み「秋葉原公園の三毛猫」「柳森神社のぬこ神様のキヨちゃんとシロちゃん」「真のアキバ系アイドル ex ぬこ(茶ブチ&茶トラフサ)」です・・・ってな訳で、月並みな言葉でまとめますが、秋葉原のネタ集めの際はホント心を癒してくれる愛い奴らです。

●PC ショップ ark のスタッフ募集広告を見て一言・・・

PC ショップ ark の店外に貼られていたスタッフ募集広告を見ると、隅の方に可愛らしいメガネっ娘が描かれているじゃないですか・・・ってな訳で、最近店の公式キャラクターを模索している同店だけど、ハッキリ言ってキモス生物のアークマンよりも、この娘を公式キャラクターにしたら万事解決じゃないかと思うのですが・・・つ~か、普通に萌えキャラだと思うし(笑)

●ZOA 秋葉原店のホワイトボード・・・ZOA 通11月13日号

中の人の趣味でブレイブルーのデッドスパイクさんが呟く ZOA 通ですが、今号は USB3.0対応機器としてインターフェースや外付け HDD 、そしてオウルテックの電源の特価情報が色々と書かれています・・・で、その傍らでコタツに入って鍋物をつついている ZOA たんとあきほたんですが、何と鍋の具材にはアンテッ子ちゃんのパートナーであるアンテッ君が・・・ってな訳で、秋葉原の新しい冬の定番に「Antec 鍋」はいかがでしょうか?(笑)

ちなみにオウルテックの電源が特価品という事で・・・

電器(電気)絡みから、あきほたんが日本で一番有名でカワイイ電気ネズミの着ぐるみを着込んでいたけど・・・ヤバいくらいに似合って辛抱堪らなくなりました・・・ってな訳で、この電気ネズミコスのあきほたんを是非カラー化して下さい!!(笑)

●白は目立つからコレに換装しなきゃ・・・?

アキバ Blog の10月12日更新分の「白は目立つからダメだよ」のネタを逆輸入している某マジコン露店を何気に覗いたら、白いマジコンのガワを黒に換装するキットが売られているの見かけました。こんな物まで売っているとは、流石秋葉原ですね・・・ってな訳で、これを使えば後ろ指を刺されなくて済む・・・のかな?

●キモイガールズ、高めの設定で売られている PT2 について一言

秋葉原では概ね16800円近辺で売られているアースソフトの PT2 だけど、通販サイトを見ると秋葉原よりも高値で売られているのを見かけます・・・そんな事情を見て、あのキモイガールズが一言言っているところを見かけました・・・つ~か、PT2 を16800円で売っている三月兎の POP なんだけどね(笑) ちなみに素人的に考えて高めに売っている理由は、単に元々の仕入値が高かったのか、それとも売れるから利益を高く上乗せしているのかのどちらかじゃないかと思うのですが・・・どうでしょう?

●キモ過ぎる鳩山総理夫妻Tシャツ(笑)

あきばんく店頭で見かけた PoPo & PiPi と言う銘が入った謎のTシャツ。AA(アスキーアート)っぽく描かれているけど、どう見ても若い頃の鳩山総理夫妻である事は一目瞭然・・・宇宙人に似ていると言われた鳩山総理、そしてトンデモ総理夫人と言われた幸婦人の事をある意味具現化しているTシャツじゃないかと思います・・・ってな訳で、精一杯自分なりにフォローしてみたけど、やっぱキモ過ぎるわ、・・・このTシャツ(笑)



p.s.
明日も秋葉原でPC物色です。

|

« 11月12日:浅草・酉の市に行って来ました | トップページ | 11月15日:win7マシンを買っちゃいました »

秋葉原」カテゴリの記事