« 8月20日:今日は地味です・・・ | トップページ | 8月22日:秋葉原に心霊スポットが誕生・・・? »

8月21日:秋葉原発のスタッフ残酷物語(真夏の着ぐるみイベント的な意味で)

今日も夏らしい天気だった土曜日の秋葉原・・・例によってネタを求めて街を散策すると絶え間なく汗が吹き出すので持参したタオルが大活躍状態です・・・で、そんな暑い中で今回特に目立ったと思われるのが、各店舗が趣向を凝らした?真夏の着ぐるみイベントじゃないかと思います。見ている人は楽しかったかと思いますが、中の人にとっては非常に辛かったかと思います・・・ってな訳で、ある意味「秋葉原発のスタッフ残酷物語」と揶揄出来る真夏の着ぐるみイベントの様子を紹介してみたいと思います。

その1:中央通りで見かけたちょっとメタボな戦隊ヒーロー?

中央通りで見かけた戦隊もののようなコスチュームに身を包んだ謎の御仁・・・ちょっとメタボっぽいのが気になるけど、イエローだから仕方がないのかな?(笑) ちなみに彼の道中にはカメラが寄り添っていたので、どうやら何かの撮影をしているっぽかったけど、真夏にほぼ全身タイツで街中を歩くとは・・・ヒーローも大変ですね(笑)

その2:ライトセーバーチョップスティックの発売イベントに登場した501st 日本部隊

コトブキヤ店頭でライトセーバーチョップスティックの第2弾の発売を記念してスターウォーズの帝国軍コスチュームの世界的団体「The 501st Legion(第501軍団)」の日本支部の方々が登場してイベントを盛り上げている様子を撮ってみました。映画さながらに銃を構える姿は、まさに帝国軍兵士・・・日本の方もそうだったけど特に外国人にウケがよかったような感じでした。でも真夏だと言うのに全身鎧姿だと、ジェダイや同盟軍兵士に倒される以前に暑さで倒されるような気がしたりして・・・(笑)

ちなみにライトセーバーチョップスティックの第2弾・・・個人的にはダブルセイバーのギミックが付いているダースモールのタイプがオススメかな?

その3:クラブセガ秋葉原新館に登場したコリラックマ

クラブセガ秋葉原新館の店員さんのテンション次第で突発的に登場するコリラックマ・・・思わず抱きつきたくなるような愛くるしい姿故に大勢人が集まっています・・・が、それにしても夏になってから同店では「どせいさん」「カピバラさん」「コリラックマ」等、精力的に着ぐるみイベントをやっているので、スタッフ残酷物語を地で行っているような感じだけど、少なくとも三回は地獄を見ている中の人は案外暑さ耐性が付いているのかもね(笑)

その4:ゲーマーズで行われた白昼堂々のチクビ見放題イベント(笑)

今回の着ぐるみイベントで最も盛況だったのが、アキバ経済新聞で「ピンと立っている」「でかすぎる」で話題になったチクビ見放題イベント・・・今回もゲーマーズ店頭にて白昼堂々と惜しげもなく披露されたチクビを一目見ようと大勢の人が殺到して「視姦されまくり」とか「ローアングル撮影」とかやりたい放題でした・・・ってな訳で、中の人が暑い最中にも関わらず皆の欲求に応える為に大霊界が見える一歩手前まで逝って頑張っていたアニメ・みつどもえに登場するハムスターのチクビによる PR 活動の様子でしたとさ(笑)

以上、夏らしい天気だった土曜日の秋葉原で見かけたスタッフ残酷物語の様子でしたとさ(笑)


●秋葉原のネコ達・・・8月21日のお姿

今回は喫茶アカシヤの看板ぬこ・チャーくんです。今日店に行った時は見かけか無かったけど、店を出た後にひょっこり散歩から戻っていたところを撮ってみました。ちなみに今日は店に取材があったらしくチャーくんが取材対象になっていたとか。

●ソフマップ中古2号店のホワイトボード・・・8月21日の状況

ソフマップ中古2号店のホワイトボード・・・今回はあの浜田電機の浜田くん(仮名)が来店してエールを送っている様子が描かれていました・・・が、何となく「うふふのふ~」と言う台詞が人をコケにしているようにも見えたけど、そこは脱力系キャラの浜田くん(仮名)故に何処か憎めないほのぼのとした可愛らしさを感じました(笑) ちなみ描いたのは浜田くん(仮名)の絵師だそうです。

●southtown 437のマスコット・・・?

southtown 437 の店頭前の歩道に置かれた小さな立て看板に描かれた可愛らしい女の子の絵・・・同店のマスコットキャラかなぁ~と思って撮ってみました・・・ただそんだけ(笑)

●マップ姫、久々に店頭に登場!

ソフマップ中古駅前店限定のマスコット・マップ姫が久々に店頭に登場しているのを見かけました・・・6月の登場以来だから2ヶ月ぶりでしょうか・・・ってな訳で、マップ姫の POP は同店のパーツコーナーで小さいものまで含めると結構席巻しているので、もはや店頭で目立たなくても十分だと思うけど、そこはやっぱり店頭に出てこそマスコットと呼べると思うので、これからも機会があればドンドン店頭で活躍して欲しいなぁ~と思うのでした。

●ホワイトキャンバスの幟に描かれた縞パンょぅι゛ょ

ホワイトキャンバスの店頭に堂々と掲げられた幟・・・そこに描かれたのは縞パンが眩しすぎるょぅι゛ょ・・・画風から恐らくょぅι゛ょ絵に定評がある空中幼彩氏じゃないかと思われます・・・ってな訳で、俺は本質的にロリじゃないけど、この縞パンと幼さに惹かれて撮ってみました・・・って全然説得力がないなぁ~・・・あーそうだよ!俺はおっぱいも好きだけど、ロリも好きだよ!悪いか!!・・・とカミングアウトしてみた(苦笑)

ちなみにホワイトキャンバスの店頭で本当に目立っていたのは、このデカいぬいぐるみでしょうね。
もっとも私は東方系に疎いんで、今回は話題にはしませんでしたけど(苦笑)



p.s.
明日も秋葉原か・・・
澪店員さん、コスプレしてくれないかなぁ~

|

« 8月20日:今日は地味です・・・ | トップページ | 8月22日:秋葉原に心霊スポットが誕生・・・? »

秋葉原」カテゴリの記事