« 8月21日:秋葉原発のスタッフ残酷物語(真夏の着ぐるみイベント的な意味で) | トップページ | 8月24日:遭遇!秋葉原のクラウドさん!! »

8月22日:秋葉原に心霊スポットが誕生・・・?

今日は日曜日の秋葉原の様子を淡々と・・・


●秋葉原に心霊スポット誕生? 血を吐く少女・・・のように見える看板

土曜日の夜からアキバ屋台村にある広告枠が坂本真綾さんから学園黙示録HOTDに変わっているのですが、今回の広告・・・特に左側の高城沙耶の絵が血を吐いているような感じでちょっと不気味だと思っていたけど、夜になるとそれが一層引き立って不気味を超えて怖いくらいに思えました・・・ってな訳で、金曜から土曜日の終夜営業している時のグランヴァニアから見れば確実にトラウマになる・・・と思う?心霊スポットが秋葉原に誕生しましたとさ(笑)

以上、このネタを作るキッカケをくれた「あきばらいふ」の中の人に感謝!(笑)

●浜田電機の新作 POP ・・・盗まれた悲しみを越えて登場!

先日 POP が何者かに盗まれた浜田電機・・・その悲しい思いを払拭するかのように新たな POP が登場しているのを見かけました・・・とは言え相変わらず何を訴えたいのか全然意味不明だけど、取り敢えず POP の絵師の好みが秋山澪である事、そして浜田くん(仮名)の痛 UMPC の POP の内容に関しては一応理解出来ましたとさ(笑)

なお浜田電機では・・・

Transcend 製品を含み5000円以上の買い物をすると、もれなく粗品が付いてくると、浜田くん(仮名)が告知しています。どんな粗品か内容は知らないけど、浜田くん(仮名)グッズだったら心が動きそうです・・・一ファンとして(笑)

●ベイダー卿によるコーホー(広報)活動か・・・(笑)

土曜日にも行われたコトブキヤのライトセーバーチョップスティックの第2弾の発売イベントに登場した「The 501st Legion(第501軍団)」の日本支部の方々・・・前回はストームトルーパーの一団だったのですが、今回はその一団に加えてベイダー卿とロイヤルガードが応援に駆けつけてくれたようです・・・ってな訳で、ベイダー卿故に「コーホー(広報)活動」じゃないかと思った光景でしたとさ(笑)

●ヤマダ電機のマスコットも秋葉原だと・・・

ヤマダ電機のマスコット・デンちゃん・・・秋葉原だとご当地の雰囲気に合わせてメイド仕様になるようです・・・ってな訳で、デンちゃんの性別は一応女の子?と言う事で確定かな?(笑)

●東方と生首・・・夢に出てきそうなコラボ(笑)

あきばおー7号店名物?の生首と、東方タペストリー・・・何となく東方系ファンの夢(悪夢か?)に出てきそうな晒しっぷりだなぁ~と思って撮ってみました・・・ただそんだけ(笑)

●暴れん坊天狗の自機・・・売ります!

中央通り沿いにある千代田美術・掘出屋権兵衛店頭にあった巨大な天狗面・・・ゲーマーから見れば「こんなところに暴れん坊天狗の自機があるじゃん」と思える光景?じゃないかと思ったりして・・・ってな訳で、一機4000円の暴れん坊天狗を買ってみる奇特なゲーマーは出てくるかな?(笑) なお同店は8月28日に閉店するらしいです。

●8月22日のクレナビ出張版

クレバリー2号店お得意のキーボード類の特価情報が載っていた8月22日のクレナビ出張版・・・その傍らではクレたんの夏場の過ごし方としてエアコンをガンガンに効かせて布団に包まって寝る事が書かれていたけど、扇風機一つで夏場をやり過ごす自分から見れば神のような環境のクレたんの生活っぷりを見てちょっと嫉妬しましたとさ。



p.s.
さて今週末は一般的には浅草サンバカーニバル・・・
ヲタ的には一番くじなのは・・・
いずれにしても忙しい週末になりそうですね。

|

« 8月21日:秋葉原発のスタッフ残酷物語(真夏の着ぐるみイベント的な意味で) | トップページ | 8月24日:遭遇!秋葉原のクラウドさん!! »

秋葉原」カテゴリの記事