« 9月1日:電源を交換してみた・・・ | トップページ | 9月7日:リニューアルしたら使い辛くなるとは・・・厚生労働省ってのは○○なのか? »

9月4日:万世橋署の署長が交代したらしい・・・だから・・・

今日もいつも通りに秋葉原へ行くと電気街口で店を構える店から一斉に店頭陳列物が撤去されているのを見かけました。何でも万世橋署&地域連携部会アキバ21によるパトロールが行われ歩道等にはみ出している陳列物を撤去指導があったらしいとの事・・・で、それとなく撤去の犠牲になった秋葉原案内所のお姉さんに色々話を伺ってみたら、どうやら万世橋署の署長が代わった事が一つにキッカケになっているらしいとの事でした。

恐らく新しく赴任した署長に秋葉原と言う街を見てもらうついでに前々から署内で問題になっていた歩道にはみ出した陳列物について店に注意を促したと言う事じゃないかと思うけど、実は最近小林たかや千代田区議員がホコ天再開が所轄の許可待ちと言っている事を考えると、今回の一斉取締は露払い的意味があったかもしれません・・・と言う事は、ホコ天再開はいよいよ秒読み段階なのかな?


●10月1日のイオシス新店舗オープンに向けて、現在まじめな人を募集しているそうです?

10月1日にイオシスが秋葉原で三店目となる店を中央通りにオープンするらしく、それに先駆けてスタッフ増員の為の募集告知をしているのを見かけました・・・が、まじめな人を募集と告知している割には「全員怪しげなコスプレをしている店員さん&イオシス CEO」とか「ホモダチっぽい店員さん」とか「変態仮面の店長さん」等、誰がどう見ても「まじめな人」じゃなくて「変人さんいらっしゃーい」的な募集かと・・・ってな訳で、店員募集告知に見るイオシス魂が炸裂したネタ POP でしたとさ(笑)

ちなみにアキバ路地裏店の店員さん曰く、男臭くなるのは嫌だから新店舗には是非女の子に来て欲しい・・・との事(笑)

●メディオ秋葉原店の期待の新人スタッフ・美香さん・・・実は痴女らしいです(笑)

メディオ秋葉原に新人女性スタッフが入った言う情報を聞きちょっと寄ってみました。新スタッフの名前は美香さん・・・彼女の主な仕事は入口でお客を出迎える事なのですが、ミニスカ+黒編タイツと言う悩ましい姿で且つローターを付けてスカートめくり放題と言う痴女っぷりを発揮して出迎えてくれるので、男のリビドーを掻き立てくれます・・・で、徐にスカートをめくると、そこには9月24日発売のエロゲー「性器雇用」の予約券が・・・ってな訳で、己のス○ベ心が試される同店の珍?予約方法でしたとさ(笑)

●ZOA 秋葉原店のホワイトボード・・・ZOA通9月4日号

今号は1~3階までラインナップからチョイスしたものが特価情報として載っています・・・で、その傍らでは普段ショートな ZOA たんがイメチェンしてロン毛に・・・つ~か ZOA のカチューシャが無ければ全然別人ですね・・・まぁ~可愛いけど(笑) ちなみにあきほたんが「おそろい」と言っているから元ネタはぐわんげの柊小雨じゃないかと思います。

あと店内の LED ボード版の ZOA 通も久々に更新・・・季節が秋に変わった事でお月見ネタになっていますね。そして例によってアンテッ子ちゃんは「餅」になってヤラレ役状態なのはお約束(笑)

●Antec ショールーム × GIGABYTE ショールームのホワイトボードによるコラボ

Antec のマスコット・アンテッ子ちゃんと、GIGABYTE のマスコット・ギガバイ子ちゃんの共演が遂に実現・・・それぞれのショールムにあるホワイトボードに中の人による実にほのぼの?としたコラボイラストが描かれていました・・・ってな訳で、これで二人は正真正銘の戦友(とも)と呼べる仲になったんじゃないでしょうか?(笑)

●癒あ mainden とかじゃんぱらのホワイトボード等・・・

癒あ maiden のホワイトボードではお馴染みのマスコットがまるでおねだりをしているような感じで可愛くシンプルに描かれています・・・この後は多分カラー化されるでしょう。一方じゃんぱら秋葉原3号店のホワイトボード・じゃんぱらったーでは同店のマスコット?しろたんはマスコットに非ず、あくまでマスコットはパソコンの擬人化であるじゃんぱらくんでる旨の注意書きが書かれていたけど、こと4号店に関しては、間違いなくしろたんじゃないかと思いますが・・・?(笑)

●抜刀しているクレたんもステキです

クレバリー2号店で見かけたクレたんの新作イラスト・・・今回は幻想三國誌のイラストに合わせてか、クレたんが獲物を狩るような目をして抜刀している様子が描かれています・・・ってな訳で、そんな凛々しくてカッコいいクレたんもステキですわ! ちなみに傍らにあったクレナビ出張版のクレたん曰く「高級キーボードのリアルフォースの素晴らしさを説いたけど見事に無視された」旨の内容が書かれていましたとさ(笑)

●あるジャンク品の放出風景・・・

とある場所にあったお一人様三点まで自由に持ち帰る事が出来るジャンク品・・・ですが、傍らにある POP がおぱんつ丸出しの女の子なので、どー見ても「お一人様3点まで女の子のおぱんつお持ち帰り自由!」としか思えない光景が面白かったので撮ってみました・・・ただそんだけ(笑)

●メイドルカフェ アキバ一丁目劇場がアキバッパラ酒場に鞍替えする模様か?

暫くシャッターが閉まりっぱなしだったメイドルカフェ アキバ一丁目劇場ですが、結局そのまま閉店したらしく替りにアキバッパラ酒場と言う立ち飲み屋さんとして新たにオープンする模様らしいです。但しアキバ総研の記事を見ると電話番号が同じらしいので、閉店と言うよりは店の鞍替えと言うのが正しいみたいですね・・・ってな訳で、取り敢えず以前所属していたメイドさん達は、そのままこの店にシフトするのかな?

●秋葉原のネコ達・・・9月4日のお姿


毎度おなじみ喫茶アカシヤの看板ぬこ・チャーくん、柳森神社のぬこ神様・シロちゃんと謎の新参ネコ、そして益々デブになった真のアキバ系アイドル ex ぬこ・茶ブチです・・・ってな訳で、今回はシロちゃんの左手がちょっとケガをしているような感じとか、そして紛れ込んだ謎の新参ネコか気になるのでしたとさ。



p.s.
9月4日のアド街秋葉原特集を見て思った事・・・
PC ショップのランクインがない秋葉原特集は、PC 系にとって苦痛以外の何ものでもなかったのでしたとさ。

|

« 9月1日:電源を交換してみた・・・ | トップページ | 9月7日:リニューアルしたら使い辛くなるとは・・・厚生労働省ってのは○○なのか? »

秋葉原」カテゴリの記事