« 12月20日:2010年度の秋葉原で印象に残った新マスコット達 | トップページ | 12月23日:あの店員?が秋葉原に戻ってきた・・・? »

12月22日:出待ち多すぎだよ(笑)

昨日は18時頃から青山で野暮用の予定があったので、それまでの暇潰しを秋葉原で過ごそうと思って寄ってみたら、コトブキヤの店頭がまるでイベント開催みたいに賑わしかったのに気が付きました。

気になって寄ってみたら、どうやらこの日が超人気アイテム・ショボーンクッションの発売日で、集まった人達は発売前のいわゆる出待ち・・・発売すれば即完売として知られるアイテムだけど、まさかアイドルの出待ちを彷彿させる人気アイテムだったとは・・・恐るべし!ショボーンクッションと言ったところじゃないかと思いましたとさ(笑)

ちなみに出待ちは13:20分頃に発生して、その1~2時間後に発売開始され即日完売しちゃったっぽいです。


●謎のモンスター立ち向かう長州!

お馴染み秋葉原 Hey の長州・・・今回はズゴックみたいな謎のモンスターに対して背のりして戦いを挑んでいます・・・が、戦っていると言うより「おーい!起きているかぁ?!」と言っているように見えたりして(笑)

●既に閉店してたソフマップ中古2号店?

世代の古過ぎる機種やマニア心を擽る古い機種を扱う牛丼サンボの隣の中古屋さんとして知られるソフマップ中古2号店が2011年1月10日で閉店すると言う情報を聞いたので、気になって寄ってみたら「2010年1月10日に閉店」と既に過去形で告知していたので、閉店と言う悲しい出来事にも関わらずその誤植っぷりを見て不謹慎にも笑ってしまいました。でも個人的に本当に一番気になるのは、誕生したばかりの限定マスコット・2号ちゃんの去就・・・限定故に店の閉店と共に自然消滅するのかと心配です。

ちなみに昨日の時点で・・・

「NEC PC-9821 V200」とか「EPSON PC-286LST」と言う98世代の懐かしの機種を売っていたので、その品揃えに流石中古2号店と頷いたのと同時に誰得とも思いましたとさ(笑)

●ZOA 秋葉原店のホワイトボード・・・ZOA 通12月20日号

本格的に寒くなって来た事から ZOA 秋葉原店ではカイロの類の特価情報が掲載されています・・・で、その傍らでは12月21日が誕生日である ZOA 三姉妹の長女・あすかさんが出張っています・・・ってな訳で、特にオチはありませんが、あすかさん!お誕生日おめでとうございます!!

●ETS 秋葉原店の宣伝ボードが「るん子ちゃんボード」と命名される?

前回 ETS 秋葉原店の宣伝ボードと呼称するのはアレだから今後は「るん子ちゃんボード」と勝手に呼称してみたいと思いますが・・・と言ったら、本当に「るん子ちゃんボード」になっていました・・・ってな訳で、思わぬ偶然に個人的にニンマリとか自分の発言がきっかけだったら嬉しいなぁ~と思った11月21日に見かけた ETS 秋葉原店のるん子ちゃんボードでサンタさんに扮していたるん子ちゃんを撮ってみましたとさ(笑)



p.s.
昼前にサクっと更新・・・

|

« 12月20日:2010年度の秋葉原で印象に残った新マスコット達 | トップページ | 12月23日:あの店員?が秋葉原に戻ってきた・・・? »

秋葉原」カテゴリの記事