« 5月4日:実家が移動する・・・ | トップページ | 5月20日:2011年静岡 HS 、モデラーズクラブ合同作品展・極物量的スナップ集 »

5月9日:オプティマァァァーーーッス!!(意訳:オプティマスパッドを IYH したぜ!)

唐突ですが、遂に私も Android ユーザになりました・・・機種は docomo の L-06C ・・・いわゆる「オプティマスパッド」って奴です。ツクモ ex で3万円で限定販売していたので端末代を一括で払って受けた恩恵を得て、2年間限定ですが、月々の通信費が約3800円程度で済むと言うメリットを最大限に活かして、コイツをモバイルの友として遊び倒そうと思います・・・が、慣れない Android OS と言う事もあって、買って数日で早くも飽きが・・・(苦笑)

そんな訳で・・・
以下5月8日の秋葉原ネタとか先週に見掛けた宣伝ボードのネタです。


●圧巻?ベルばらに登場した痛壁・・・

昨日の秋葉原・ベルばらで開催された Rewrite Fes ・・・私は夜に現地入りしたのでイベントは既に終了して後片付けの真っ最中だったけど、その際に外にあるガラス扉を見たらヒロイン達(一部そうじゃないキャラも含む)が勢揃いした Rewrite 仕様になっていました・・・ってな訳で、秋葉原・ベルばらで見掛けた圧巻の痛壁状態な光景でしたとさ(笑)

●二次元キャラのいる街・・・

ゲーマーズ店頭前で何気に立っていた Rewrite のヒロインの一人・篝さん・・・ってな訳で、特にオチはないけど、秋葉原故に二次元キャラと三次元人が同居しても違和感がありませんでしたとさ・・・多分(笑)

●昨日秋葉原で見掛けたラメ過ぎる痛車・・・つか地元じゃん!(笑)

昨日の夜の神田明神通り沿いに停まっていた痛車・・・ガルデモとか初音ミク関連とか西又キャラとか色々混ざって且つ車体全体がキラキラのラメ仕様と言う超ど派手な痛車・・・ナンバーと車体から見覚えがあると思ったら、地元静岡の痛車界に君臨?して全国的にも多分有名な「すたじおあーる」のミクカマロじゃないですか・・・ってな訳で、以前見掛けた時に比べて大幅にパワーアップ?いたミクカマロを見て、ただ空いた口が塞がらない状態で魅入るしかありませんでしたとさ(笑)

ちなみにフラッシュを焚いて撮った写真はコレ・・・多少ラメ仕様が引き立っている・・・かも?

●リアル目玉のオヤジ

ジャンク通りで見掛けた Web カメラが何故か目玉のオヤジ仕様に・・・ってな訳で、秋葉原で見掛けたリアル目玉のオヤジな光景でしたとさ・・・ただそんだけ(笑)

●謎の落描き・・・

エックス外神田店で売っていた顔文字クッション・・・を梱包したダンボールに描かれた謎の女の子・・・ってな訳で、特にオチはないけど、個人的に???と言う光景が面白かったので撮ってみました・・・ただそんだけ(笑)

●うず潮秋葉原店・・・担当者から苦言

毎度お馴染みのうず潮秋葉原店の宣伝ボード・・・先週は「アイマスの小鳩さん」とか例大祭が開催された事もあって「霊夢&魔理沙」が描かれていました・・・が、そこに書かれた担当者のコメントから察すると、最近は街中で買って来た漫画を読む事に夢中になって寿司を食べるケースが遅くなる事で、結果長時間居座って他のお客に迷惑掛ける行為が見受けられるみたいですね。

そんな訳で宣伝ボード担当者がヲタに造詣が深いから言っても、あくまでうず潮秋葉原店は寿司店なので「寿司を食べる」と「漫画を読む」の分別は一般人は当然だけどヲタな人もであっても付けて欲しい・・・そんな事を思いました。

●癒あ maiden のホワイトボード

前回施術を忘れたアンテッ子ちゃんがカンを取り戻す為に装着した整体師養成ギブスですが、これでカンを取り戻せるか一抹の不安があったのですが、その不安が現実になったみたいです・・・ってな訳で、施術のカンを取り戻すんじゃなくて肉体改造をして世紀末救世主伝説状態になったアンテッ子ちゃんでしたとさ(笑)

●Cos-Cha の宣伝ボード

うさ耳+スク水娘の可愛い姿を見て心が揺れてしまった Cos-Cha の宣伝ボードでしたとさ・・・ただそんだけ(笑)

|

« 5月4日:実家が移動する・・・ | トップページ | 5月20日:2011年静岡 HS 、モデラーズクラブ合同作品展・極物量的スナップ集 »

秋葉原」カテゴリの記事