« 7月4日:コトブキヤショールームの宣伝ボードのプチまとめ | トップページ | 7月7日:うず潮秋葉原店の宣伝ボードのまとめ »

7月7日:過去数年間の秋葉原で見掛けたアレな看板・広告等のまとめ

6月28日から秋葉原のとあるビルに「魔乳秘剣帖」の PR 広告が登場しました・・・が、僅か1週間後に公式 Twitter にて「理由は…察してちょうだいっ!」と言うコメントと共に唐突に撤去される事が報告され、その事がネット上で話題になりました。

その撤去理由についてネット上で様々な反応がありましたが、大抵は7月1日に東京都青少年健全育成条例が施行された事もあってか「おっぱい広告がけしからん」と言う反応が多かったように思えますが、ちょっと冷静になって考えると、それが撤去の理由なのかなぁ~とも思えました・・・何故なら過去の秋葉原で見掛けた広告類を見ると、今回の魔乳広告以上にアレが看板や広告類が堂々と人目に付くところに掲げられていた事実があるからです。

まぁ~要するに何が言いたいのかと言いますと、魔乳以上の広告が普通に掲げられていたので、今更おっぱい広告がけしからんと言う理由が直接的な撤去理由じゃないと思ったから。つ~か!おっぱいに罪はないからさ!!(←ココ非常に重要)

そんな訳で今回は今回は過去2009年~直近の秋葉原で見掛けた看板・広告の中から、今回の魔乳広告並か、それ以上にアレなものを厳選?してみました・・・題して「過去数年間の秋葉原で見掛けたアレな看板・広告等のまとめ」です。そんな訳で興味がありましたら、リンク先をクリックしてみて下さい。



p.s
七夕の日に・・・
何と言うまとめネタをやっているんだ・・・俺(苦笑)

|

« 7月4日:コトブキヤショールームの宣伝ボードのプチまとめ | トップページ | 7月7日:うず潮秋葉原店の宣伝ボードのまとめ »

特集」カテゴリの記事

秋葉原」カテゴリの記事