« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の6件の記事

2月29日:2.5次元の世界っていいですね・・・ホント!(笑)

今までカバンに入れているタブレット(optimus pad)を使って各種情報を引き出していたのですが、知り合いからモトローラの SIM フリー Android 端末 Motorola Defy MB525 を借りる機会を得たので、これでカバンから取り出す手間から開放されて懐に入れていつでも何処でも情報が引き出せるようになりました・・・が、Android 2.x 系の OS は初体験なので、慣れるまで一苦労なんですけどね(苦笑)

さて先週日曜日ですが、3月29日発売予定の PSP 用ソフト「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」の販促イベントとして、着ぐるみ桐乃ちゃんの撮影会がゲーマーズ秋葉原店の店頭で行われました。

店頭には着ぐるみの桐乃ちゃんをカメラに収めようとする人達(ついでに言うとラジ館付近も撮影待ちの人達がいたのでトータルで最大100人くらい集まった感じ)が大勢詰めかけていたので、折角だから「2.5次元の娘に夢中になるアキバ系ヲタ達と言うコンセプト」でネタしようと思ってその様子を遠巻きにm9(^Д^)プギャーと言う感じで見ていたのですが、並んでいる人達や桐乃ちゃんを撮ったりポーズを取りながらツーショット撮影を楽しそうにしている様子を見ていたら、いつの間にか自分もニヤケ顔になってしまい、そして列が少なくなった事がきっかけとなって、ちゃっかり自分も撮影会に参加しちゃいました(苦笑)

そんな訳で間近で撮らせてもらった着ぐるみ桐乃ちゃんの可愛いお姿がコレ・・・

まぁ~・・・ミイラ取りがミイラになってしまったけど、2.5次元の世界の世界も悪くないなぁ~とか思ったりして・・・ね(苦笑)

ちなみにサイトにはアップしていませんが、実は着ぐるみ桐乃ちゃんとのツーショット撮影もしっかり撮っていますが、流石にニヤケてだらしない顔になっているので、絶対見せたくないですわ苦笑)


●クラブセガ秋葉原におっぱいお姉さん登場・・・しかもおっぱいで語っています(笑)

現在リニューアルに向けて全館工事中のクラブセガ秋葉原店ですが、先週日曜日からビルを覆っていた工事用シートの一部が取り外されて、出てきたのはボーダーブレイクのおっぱいオペレーターお姉さんことフィオナ嬢の特大看板・・・豊満なおっぱいを威風堂々と惜しげも無く街中で披露していたので、遠慮無くラジ館1号館から激写&視姦&目の保養を頂きましたとさ(笑)

ちなみに翌日の月曜日に再度見かけてみたら、看板の全容が明らかになっていたのですが・・・

ちょうど胸下の位置に文字が書かれているから、まるで「ようこそ、アキバへ!」とおっぱいで語っているフィオナ嬢と言う感じに見えたりして・・・ってな訳で、こんな素晴らしいおっぱいをタダで見られる秋葉原って本当に素晴らしいですね・・・ホント!(笑)

でもこの看板、中央通りに向いていない事や、総武線の高架橋に阻まれて微妙に見にくいんだよな。

あと完全の全貌が明らかになった時点で色んな角度で撮ったものを別途 google+ にアップしています・・・まぁ~いわゆるローアングルおっぱいとかありますので、興味がありましたらコチラも是非(笑)

●三月兎の10周年セールの告知 POP が面白かったので、プチ特集・・・

2月で10周年を迎えた三月兎・・・と言う事で、2月中に3枚(多分)の POP が登場していたのですが、そのどれもが面白かったので、ちょっと紹介・・・ってな訳で、店を構えて10年間突っ走ってきたけど、俺達の闘いはこれからだ!と謳っている気がした未完で終わる男坂の有名ラストシーンをコラした「秋葉坂編」、ウッソ役の阪口大助の声を脳内再生すると、このコラの面白さが10倍に跳ね上がる事必至だった V ガンダムの有名シーン「おかしいですよカテジナさん」をコラした「おかしいですよ兎さん編」、そしてグラップラー刃牙・第21巻の超有名な全選手入場!をコラした「全商品陳列編」でしたとさ(笑)

ちなみに個人的には「おかしいですよ兎さん編」がツボにハマりました。

●もう直ぐ完全閉店するサンクス神田明神店で見掛けた哀愁を感じる POP ・・・

2月一杯で完全閉店する事になったアキバ系ネタで色々と楽しませてくれたサンクス神田明神店・・・その最後となる日曜日営業で見掛けた POP・・・店内が閉店に向けて片付けられていたけど、この時点ではまだ完全閉店ではないので、女の子がまだ営業中である旨を涙目で訴えるイラストが、完全閉店する事と重なって哀愁を誘う POP じゃないかと思いました。

ちなみにこのページが更新される頃には完全閉店ですね。

●先週の日曜日に見掛けたアキバな逸品

ジャンク通りの某店の店頭で売られていたお灸・・・アキバでお灸と言う取り合わせが珍しいなぁ~と思って撮ってみました・・・ってな訳で、秋葉原界隈で働く店員さんのコリ等を解消する為には良い逸品じゃないでしょうか・・・多分(笑)



p.s.
12月からやっていた請負の仕事も今日で終了。
そんな訳で明日は仕事が終わったら一人祝いでもします。

|

2月25日:Let'snote のタッチパッドはジャージ部の為にあったんだ!

現在やっている請負の仕事の報酬が直に入ってくるので、録画サーバ兼ファイルサーバとして使っていたデスクトップ PC を買い換えたいなぁ~と思ったので、秋葉原の PC ショップ FreeT に行って同店が誇るカリスマイケメン店員の M 氏から予算5万円以内で出来る PC の情報を色々とご教示して頂きました・・・で、その帰り道に彼の新作となる痛 ノート PC があると言う聞いたので、仕事中でお忙しい最中にも関わらずみさせて頂きましたので、この場でサクっと紹介。


Let'snote J10 をベースにした輪廻のラグランジェの 痛 ノート PC ・・・題して「ジャージ部ノート」と言った感じでしょうか(笑) M 氏の痛 ノート PC と言えば、VAIO X をベースにした唯ちゃんとスキンシップが出来る痛ノート PCがあまりに有名ですが、それと比べると今回は極めて地味系・・・ですが、タッチパッドに貼られた京乃まどかの決めセリフ「まるっ!」の痛シールが円を描くように操作するレッツのタッチパッドの仕様にピッタリ過ぎて笑えました・・・ってな訳で、Let'snote のタッチパッドはまさにジャージ部の為にあったんだと思わずにはいられませんでしたとさ(笑)

ちなみにこの輪廻のラグランジェの 痛 ノート PC は、今まで使っていたVAIO X の 唯ちゃんとスキンシップが出来る痛ノート PC に取って代わるらしいとの事・・・で、その唯ノート PC の今のデザインはこんな感じ。


いわゆる劇場版仕様ってやつですね・・・コレ(笑) 相変わらず凄い凝りっぷりなんだけど、それにしても赤いチェック柄に仕立て上げてキーボードが打ちにくそうじゃないかと思うんだけど、当の本人は全く問題ないとか(笑)

以上、PC ショップ FreeT のカリスマイケメン店員の M 氏が手掛けたタッチパッドにネタの全てを集約?していた輪廻のラグランジェの 痛 ノート PC と、唯ちゃんとスキンシップが出来る痛ノート PC の紹介でした。

M 氏、お仕事中にも関わらず PC パーツのご教示を頂いたばかりか・・・
新作の痛ノート PC まで見せて頂き、本当にありがとうございました・・・この場を借りてお礼申し上げます。

それでは前置きのネタが凄くながくなりましたが、ここからが本編のネタ紹介です・・・とは言っても例によってネタの旬が過ぎてしまって超今更ながらの先週見掛けた秋葉原の宣伝ボード等の話題を紹介なんですけどね(苦笑)


●肉の万世の宣伝ボード

肉の万世の1階あるカフェバー・トリムで見掛けた宣伝ボード・・・同店のマスコット・モーちゃんとブーちゃん、そして実物を模した絵を使って名物?のどら焼きソフトの宣伝をしているちょっと温かみのあるイラスト・・・と言う事で、ここまで強調するのだから、どら焼きソフトなるものは期待しても良いんじゃないかと思いました・・・ってな訳で、ぶーちゃんの絵が書かれた宣伝ボードは以前にも紹介した事があったと思うけど、取り敢えず店にある三種の宣伝ボードが一斉に揃ったので、それも合わせて紹介。

●ZOA 秋葉原店のホワイトボード・・・ZOA 通

先週は普段ツリ目の ZOA たんがニヤケ顔なって「冗談じゃないよ」のポーズをとりつつ思わずタイガーバズーカを撃ちたくなるくらい外付けの HDD が安かったみたいです・・・つ~か、こんなにこやかな顔をしている ZOA たんが、ちょっと薄気味悪いなぁ~とか思ったり(笑)

●ソフマップリユース館のホワイトボード

先週見掛けたお馴染みソフマップリユース館のアニメタイトル風店名ロゴネタは、リコーダーとランドセル(ついでにりゆすたんの絵はあつみさん)・・・なんですが、このアニメは関東ではテレ玉でしか放映していなかったので、調べるまで全然元ネタに気づかなかったりして・・・ってな訳で、私はタイトルロゴネタよりもバレンタインデーに因んで描き下ろされたメイド衣装を着たりゆすたんの絶対領域にグッとしたりして(笑)

●コトブキヤ秋葉原館の宣伝ボード

先週のコトブキヤ秋葉原館の宣伝ボード・・・三階の通称?コトブキヤのアレでは仮面ライダーがインフルエンザを注意喚起していたり、4階の宣伝ボードでは萌えキャラよりもメカモノ大好きな同ボード担当者の喜んで描いた様が想像出来た冬のファンフェス限定で少数入荷の ANUBIS ZONE OF THE ENDERS に登場するオービタルフレーム・ジェフティのクリア ver の宣伝をしていましたとさ。

●似たもの同士な宣伝ボード

普段は文字だけど珍しく絵を使っていた2月19日のモスバーガー秋葉原末広町店の宣伝ボード、そしてカレーが大好きな事をアピールしていた先週見掛けたコスプレ美容室 Hertkey の宣伝ボード・・・ってな訳で、似たもの同士みたいな宣伝ボードを並べて紹介してみましたとさ・・・ただそんだけ(笑)

●クレバリー2号店の宣伝ボード

2月29日を最後に完全閉店してクレバリーインターネット館に統合されるクレバリー2号店で見掛けたホワイトボード・・・アキバ PC 系萌えキャラで屈指?の脱げ率を誇るクレたんの最後のご奉仕姿・・・ってな訳で、最後のご奉仕とはコメントしたけど、この続きが是非見てみたいなぁ~とか思ったりして(笑)

●癒あ maiden の宣伝ボード

日本人なら誰もが至福と思う環境で癒されまくっていたアンテッ子ちゃんとアンテッ君・・・ってな訳で、このイラストを見て「わかる!わかるぞ!その気持ち!!」と日本人故に思わずにはいられませんでしたとさ(笑)

●ばんからラーメン秋葉原店の宣伝ボード

今年の干支である辰のイラストを起用して2月限定のねぎ豚めし半額クーポンを配布している事を告知していたばんからラーメン秋葉原店の宣伝ボード・・・ってな訳で、ドヤ顔しつつピースをしていた辰の絵にちょっと惹かれたので撮ってみましたとさ。

●KIICHI の宣伝ボード

日替わり炒飯の洋風炒飯を宣伝している絵だけど、アイマスキャラなのか?それとも KIICHI の看板娘の一人・なすちゃんの眼帯外し ver なのか、ちょっとわからなかったりして(苦笑)

●黒いの三連発

スク水なうと宣伝していたスク水の殿堂? Cos-Cha の宣伝ボード、そして例によってイラストと店の宣伝との因果関係がはっきりしないワクテカの宣伝ボード、まどかだと思った?残念 QB でした・・・と言っている雰囲気のあった秋葉原クレーン研究所の宣伝ボード・・・ってな訳で、途中から感想コメントを書くのが面倒になったので黒いの三連発として紹介した各店の宣伝ボードでしたとさ(苦笑)

●先週見掛けた神田明神のあかりちゃん

相変わらずカワイイ神田明神の神馬・あかりちゃん・・・ですが、先週は素人目からでもわかるくらい毛並みが乱れていました・・・ってな訳で、今週末はその辺りが改善されているといいなぁ~と思ったり。

●先週見掛けた秋葉原のネコ達


ベンチ後ろの仮住まいでグッスリしていたシロちゃん、境内を動きまわっていたコウちゃん、本殿脇の通路でひなたぼっこをしていたクロちゃん・・・ってな訳で、先週見掛けたお馴染み柳森神社のぬこ神様達でしたとさ。



p.s.
ちなみに請負の仕事もですが・・・
2月いっぱいでオシマイなんですよね。

|

2月22日:ネコの日なので秋葉原界隈のネコ達の写真を集めてみました

2月22日は「2」が三つ揃って「にゃん・にゃん・にゃん」とネコの鳴き声みたいになる事から社団法人ペットフード協会によって「ネコの日」と制定されました・・・なので、今回はそのネコの日に因んで秋葉原界隈を練り歩いた際に撮ったネコの写真を2011年度版として一気にまとめて紹介してみたいと思います。

私が秋葉原界隈のネコ達を追っかけるようなったのは、2005年の6月に今のアキバ☆ソフマップ2号店の横で偶然見つけたノラネコ家族がきっかけ・・・以来ネコの可愛さに魅入ってしまった私は、秋葉原に行く度にネコの写真を撮るのが一種のライフワークなり、その集大成として2005年~2010年までに撮りためた写真を「秋葉原で見かけたネコ達の超物量的 WEB 写真集」として去年紹介しました・・・で、今回はその二回目となります。

ちなみに去年の秋葉原界隈のネコ事情を自分の知っている範囲で振り返ってみると、まず第一に年度初めに大往生した喫茶アカシヤの看板ネコ・チャーくんの事が挙げられます・・・既に一周忌となったチャーくんですが、現在は店頭近くの歩道の植え込みで静かに眠っています。次に全般的に2010年度比でネコ達の姿がすっかり見掛けなくなった事が挙げられ、特に秋葉原公園のネコ達と ex ぬこはその傾向が顕著でした・・・もっとも双方とも稀に見掛ける事があるので、全くそこから去った訳でも無さそうなので、今年は見る機会が増えたらなぁ~と思います。

定番ネコスポットである柳森神社ですが、世代が大きく変わりました。以前はゴンちゃんと言う若ネコ(このスナップで紹介している薄茶のトラブチ)が棲みついていたのですが、いつの間にか行方不明となり、代わりにコウちゃんが現在棲み着くようになりました・・・コウちゃんが棲み着いて概ね一年経過しましたが、今ではすっかりこの神社のヌシを気取っています感じです(笑)

最後は ex ぬこ・サビネコ母さんの棲家移動でしょうか・・・元の場所には自分の子供(茶ブチ)が居た事を考えると、恐らく自ら子別れしたと思われますが、新たな棲家となった某所では、元から棲んでいるネコ達と仲もよく、エサも豊富から以前とは比べ物にならないくらいに丸々太っていたのが印象的でした。

以上、自分の知る限りでの秋葉原のネコ事情をサクっと説明しつつ、以下ノラネコ故にカワイイ仕草とか皆無で、且つ写真の大半が柳森神社のぬこ神様ばかりで偏りが非常に激しい2011年度に撮りためた秋葉原界隈のネコ達の500枚強のスナップ集です


●2011年末現在の秋葉原界隈で比較的よく見掛けたネコ達の紹介
このスナップ集で紹介している主なネコ達の簡単なプロフィール?を紹介しています・・・私の個人的な主観ですが、ネコ達のプロフィール等が判れば、このスナップ集の面白さが少し増えるかも?・・・ってな訳で、知りたい方はコチラをクリックしてみてください。

●柳森神社のぬこ神様
神田川の対岸にある神社で、常時ネコを見掛ける事からちょっとした秋葉原のネコスポットになっています。主に見掛けるのは以下の三匹で、左からシロちゃん、クロちゃん、コウちゃんと呼ばれています。

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10
その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17

●真のアキバ系アイドル ex ぬこ
ツクモ ex の隣の建物を棲家にしている半ノラネコ(建物のオーナーさんが半ば放置状態で飼っているので)で、カワイイけど触ろうとするとネコパンチを食らわす武闘派のフサ毛と、食い意地が強いけど若干腕っ節の弱い?茶ブチがいます。

その1 その2 その3 その4

●秋葉原公園のネコ達
秋葉原公園周辺を棲家にしているネコ達で、特に秋葉原で唯一(多分)のオッドアイのブチネコは超絶必見・・・なんだけど、棲んでいる痕跡はあるのだけど、ここ一年近くの遭遇率が低くなっているのが残念です。

その1 その2 その3 その4

●その他のネコ達
上記以外で秋葉原界隈を練り歩いて気になったネコ達です。

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7


なおこれらのネコ達をてっとり早くまとめてみたい方は、google+ にもまとめていますので、忙しい方はコチラのリンクも是非見てやって下さい。



p.s.
久々の更新ですね。
最近真面目に平日が忙しくて更新している暇が・・・と言うよりも・・・
帰ったら速攻で眠たくなるから(苦笑)

|

2月12日:例によって超今更ながら先週見掛けた秋葉原の宣伝ボード等の話題・・・

恐らくアキバ系ヲタク達の世界では、今週からワンダーフェスティバルの話題で持ちきりなんだろなぁ~と思うけど、自分は行っていないので話題にも乗れません・・・ってな訳で、例によって空気を読まずに我が道を往くネタと言う事で、秋葉原界隈で見掛けた宣伝ボードとかネコ達の話題を淡々と紹介・・・但し先週とか先々週のネタですけどね(苦笑)


●先々週の癒あ maiden のホワイトボード

アンテッ子ちゃんが目をキラキラ輝かせて「あなたのコリをほぐしますの!!」とメイド整体らしいキャッチコピーを言っています・・・が、個人的には可愛いアンテッ子ちゃんよりも傍らで不気味なタラコクチビルで女装メイドになっていたアンテッ君が気になったりして(笑)

●コトブキヤ秋葉原館の宣伝ボード

普段なら販売している商品に因んでボードいっぱいに大きな絵が描かれているのですが、先週は大きな絵を描かずに店内で行われている3つのキャンペーン告知を淡々とやっていました・・・ってな訳で、個人的には突然の芸風変更にちょっとした違和感を感じたりして。

●先々週と先週の ZOA 秋葉原店のホワイトボード・・・ZOA 通


店をォーーーッ!!開ッけろォーーーッ!! と言う ZOA 通担当者の名(迷?)格言と ZOA 三姉妹による特価品の紹介は良いのですが、先々週は何と ZOA 通の顔とも言えるコントネタが一切無いと言う非常に珍しい展開・・・傍らに書かれた「・・・すまぬ・・・すまぬ」と言う文字から察するに真面目にコントネタが無かったんじゃないかと推測してみたけど、果たして真相は如何に?

そして先週の ZOA 通は・・・

2月10日から始まった ASUS のキャンペーンがバレンタインデーと重なった事と言う事で、ZOA 三姉妹からバレンタインチョコから贈られています・・・が、あすかさんとあきほたんからチョコバットと5円チョコは良いとしても、ZOA たんからの「残念でした!的な ZOA 君(公式マスコット)のバレンタインカード」は流石に悲し過ぎるだろうと思ったりして(笑)

●コスプレ美容室 HeartKey の宣伝ボード

先々週は節分か重なったと言う事で、鬼っ娘の元祖・ラムちゃんが登場・・・と言う事で、コスプレ美容室故に当日はラムちゃんコスで接待していたのかなぁ~と思ったり。一方先週はバレンタインデーの手作りチョコを作ってきたと告知していたと言う事で、当日は来店客にチョコレートを進呈していたのかなぁ~とか思ったり。

●先々週のソフマップリユース館のホワイトボード

お馴染みアニメタイトル風店名ロゴネタは、現在絶賛放映中の「パパのいうことを聞きなさい!」から「ソフのいうことを聞きなさい!」です・・・が、元々命令調のタイトルだけあってか、これを見ていると、何かソフマップから買物を強いられているような気がしないでもないなぁ~とか思ったりして(苦笑) ちなみにマスコットのりゆすたんはタイトルに因んで三女のひなたんに扮していただお!

●三月兎1号店のホワイトボード

先週も先々週も店にマジコンはありません!と強調していた三月兎1号店のホワイトボード・・・去年の12月に秋葉原界隈からマジコン販売が一層されたけど、それでも尚マジコンを求める人がやって来るのかと思ったけど、同時に怪しげな店の立地を考えると、それも致し方な無いなぁ~とも思ったりして(苦笑)

●クレバリー1号店のホワイトボード

先々週は 2ch で急激に流行っているらしい「お前それサバンナでも同じ事言えんの?」と言う文言を使った宣伝文句を描いたり、先週はクレたんを タンヤオの AA で表現しつつありもしない3階の宣伝をしていたり、何処かのアニメで見た事があるような謎のクマキャラが山田くんの代わりに店の宣伝をしていたクレバリー1号店のホワイトボード・・・今後同店と同2号店がインターネット館に統合される訳ですが、統合後もこのホワイトボードによる謎の宣伝が続いて欲しいなぁ~と思いました。

●黒いの三連発・・・

先々週見掛けた節分に因んで鬼っ娘に扮した看板娘のごもくちゃんが日替わり炒飯のにんにく炒飯を PR していた KIICHI の宣伝ボード、同じく先々週見掛けた節分に因んで可愛い鬼キャラが色々と描かれていて、特に恵方巻きを頬ぼる鬼キャラが可愛かったうず潮秋葉原店の宣伝ボード、そして先週見掛けたゼロの使い魔のグッズを増やす事をルイズを使って告知していた秋葉原クレーン研究所の宣伝ボード・・・ってな訳で、編集している間にちょうど黒いのが三つ続いたので、まとめてみました・・・決して面倒になったからまとめて紹介したんじゃないからね!(は~と)

●先々週と先週に見掛けた神田明神のあかりちゃん




先々週(上4枚)も先週(下4枚)も何故か犬との仲睦まじい?ところを見る事が出来た神田明神のあかりちゃん・・・ただ実際にところ犬と馬が直接触れ合うのは是としていいのかは微妙だと思うけど、それでもこのシーンを見ると、ちょっとほっこりしますね。

●先々週と先週見掛けた秋葉原のネコ達


お馴染み柳森神社のぬこ神様達を先々週と先週分をまとめて紹介・・・で、2月になってから急にいなくなったクロちゃんが戻ってきたのは、ちょっ嬉しいなぁ~と思ったり。



p.s.
取り敢えずまとまったお金が入ると何か贅沢をしたくなる気分になります・・・なので、最近は豪華に寝台列車に乗りたいなぁ~と考えたり、温泉旅行にでも行きたいなぁ~と考えたり、厳冬の北海道へ行って流氷見物+温泉三昧したいなぁ~と考えたり・・・と言う事で、関連サイトばかり見ている日々を送っています・・・ってな訳で、そのお陰でサイトの更新が遅くなっています・・・あと請負の仕事をやっているせいもありますけどね(苦笑)

|

2月5日:秋葉原に誕生したエロい温泉街の土産物

今週末、エムズ秋葉原店に「温泉縞パン」なる怪しげな逸品が登場するらしいと言う話を聞いたので、ちょっと覗きに行って来ました。

エムズ秋葉原店と言えば、過去に冷やし縞パンとか縞パンすくい等のしょ~もないイベント(褒め言葉)をやっていた事もあったので、今回の温泉縞パンもそれに準じて「プールにお湯を浸したものを温泉に見立ててそこに縞パンでも浮かべるのかなぁ~」とか思っていたんだけど、実際は館内を温泉街に見立てた週末イベントの一環として、温泉街の定番土産の一つである温泉まんじゅうをパロディ化したものを温泉縞パンを販売していました・・・なので、雰囲気作りを外堀から埋めると言う意味なのか、入口には怪しげな温泉マークっぽい暖簾とか、温泉の効能等の POP 等があったり(笑)

そんな訳で今回は冷やし縞パン・縞パンすくいに続くエムズ秋葉原店の第三の縞パンネタ・温泉縞パンの販売している様子をサクっと紹介。

温泉縞パンを売っている光景はこんな感じ・・・


流石に本物の温泉まんじゅうみたいに蒸篭で蒸された状態で売っていた訳じゃないけど、温かいまんじゅうに見立てて保温器の中で丸まって置かれた縞パン達が、窓枠に貼られた「出来たてこだわり」の文字の効果もあって食べ物でもないのに妙に美味そうに見えるから不思議でした・・・しかも取り出す際はご丁寧にトングを使って紙包みに入れると言う徹底した?こだわりっぷり・・・あくまで温泉まんじゅうとして扱っていると言う温泉街のまんじゅう業者も呆れてしまうくらいのバカバカしい雰囲気作りが面白かったです(笑)

ちなみに保温器で温められた効果もあってか、温泉縞パンは脱ぎたてのような温もりを感じたようないないような・・・(笑)

そんなバカバカしい雰囲気作りに感化されて思わず買ってしまった温泉縞パン・・・

折角まんじゅうに見立てているのだから、それに敬意を表してまんじゅうに一番合う煎茶と一緒におやつとして食してみた?ところ、中にはまんじゅうらしく黒くて長くて伸びる謎のあんこが入っていたとは・・・販売方法だけじゃなくて中身にもこだわりを見せていたとは一体何処の老舗菓子業者ですか!(笑)

以上、冷やし縞パン・縞パンすくいに続くエムズ秋葉原店の第三の縞パンネタ・温泉縞パンの販売している様子と実際に食してみた?様子をサクっと紹介してみました・・・が、それにしても過去の縞パンイベントもそうだけど、縞パンの販売方法の一つでこれだけのバカバカしいネタを作ってしまうエムズ秋葉原店・・・この店の縞パンに対する思い入れの深さは、もはや以外の何者でも無いですね・・・なので、その愛を貫いて第四の縞パンネタは是非食べられる縞パンをお願いします!エムズさん!!(笑)

関連リンク:
今度は『温泉縞パン』販売wwwホカホカの縞パンwwwww ~ アキバ地獄!
今度は「温泉縞パン」を販売した ~ アキバ日報
ついに出た。人肌に温めた「ホット縞パン」 ~ アキバ Blog
大人のデパート エムズにて『温泉縞パン』買って来て見ました ~ E.M.D.2nd
温泉縞パン販売!? ~ あれやこれやと気の赴くままに



p.s.
ところで男の俺にとってこの温泉縞パンは全く使い道がないので・・・

取り敢えず Optimus Pad 用のカバーとして使ってみたけど・・・どー見ても変態 Android ユーザー以外の何者でも無いですね(苦笑)

あとこのイベントでは、過去の縞パンすくいのイベントがアキバ Blog で紹介されて大好評だった事を記念して、温泉縞パンの購入者に縞パン旗をもれなくプレゼントしていたのだけど、これを秋葉原のとある有名人に見せたら凄く欲しがっていたので、折角だから進呈しちゃいました・・・つ~かコレを持って街中を歩くのは凄く恥ずかしかったから、丁度良かったと言う事で(苦笑)

|

2月1日:遅い更新だけど、先週見掛けた秋葉原の宣伝ボードとネコ達の話題・・・

取り敢えず平日が忙しくて更新が遅れがちになっていますが、取り敢えずこれだけは紹介しておかないと・・・と言う事で、以下先週見掛けた秋葉原の宣伝ボードとかネコ達の地味な話題等の紹介です・・・ってな訳で、大した需要はないと思うけど、興味ありましたら是非(笑)


●コスプレ美容室 HeartKey の宣伝ボード

どんな動画をニコニコ動画にアップロードしたのかわからないけど取り敢えず500再生おめでとうございます・・・と言っておきますね。

●Cos-Cha の宣伝ボード

日替わりメニューのまろやか昆布ポン酢で食べる若鶏の唐揚げが「うまいぞ!!」と PR している Cos-Cha の店長さん・・・でしたとさ・・・ただそんだけ(笑)

●セガフレード末広町店の赤い宣伝ボード

末広町駅交差点の近くにあるイタリアンな喫茶店のセガフレード末広町店で見掛けた店のパーソナルカラーに合わせた赤い宣伝ボード・・・ってな訳で、一般的に宣伝ボードと言えば白か黒が定番だけど、赤いのはすげぇ~珍しいぜ!ってな感じで撮ってみましたとさ。

●クレバリー1号店のホワイトボード

このセールの半分はクレたんの血で出来ていますっ!とアピールする事でこのセールが「出血セール」である事を訴えている・・・ような気がしたクレバリー1号店の宣伝ボード・・・ってな訳で、同店名物?の謎のクチビルデザインがちょっと目立っていた微妙にキモかったなぁ~とか思ったりして(笑)

●和民 秋葉原駅前店の宣伝ボード

和民の本気!と称して PR していたのは、リアルブラウニー自家製バニラアイス、キャラメル柚子抹茶ティラミス、抹茶白玉アイスでした・・・ってな訳で、和民秋葉原駅前店の宣伝ボードでしたとさ。

●Cafe & Bar クラウンティアラの宣伝ボード

アリスメイド達がお出迎えしているらしい昌平橋通りのメイド Cafe & Bar クラウンティアラの宣伝ボード・・・ってな訳で、その店の雰囲気に相応しい可愛いウサギさんが描かれていましたとさ。

●モスバーガー秋葉原末広町店の1月28日の宣伝ボード

曰く「黒板を書くことを強いられてるんだっ」と言う事で、まさかのガンダム AGE ネタが書かれていたモスバーガー秋葉原末広町店の宣伝ボード・・・ってな訳で、このネタを起用する辺りが流石秋葉原に店を構えている故かなぁ~とか思ったりして(笑)

●リンクスショールームの宣伝ボード

何をもって闘いの時だと言っているのかよくわからんけど、取り敢えずリンクスのマスコット達が総出演していたり、負の寒空に相応しいマフラーを羽織ったリンクショールームのマスコット・エールちゃんが描かれていた移転直前でこの場所では最後となるリンクスショールーム宣伝ボードのイラストでしたとさ。

●コトブキヤ秋葉原館の宣伝ボード

仮面ライダーフォーゼがチラ見しているようなイラストが描かれていた通称・コトブキヤ3階のアレこと3階のホワイトボード・・・つ~かこのホワイトボードでイラストを見掛けたのは久しぶりだなぁ~とか思ったり。一方お馴染み4階ショールームの宣伝ボードでは先週と先々週の萌えイラストから一転してイェ~イとハイテンション?なキモキャラが出現・・・と言う事、コトブキヤのマブラヴ プラキットシリーズを購入すると生体ユニット BEAT が貰えるキャンペーンの PR をしていましたとさ。

●あきば女子寮の宣伝ボード

闇夜のスポットライトに照らされていたあきば女子寮の宣伝ボード・・・ってな訳で、宣伝ボードいっぱいにゴチャゴチャと色んな事が書かれていたのがちょっと面白いなぁ~と思って撮ってみましたとさ(笑)

●神田明神のあかりちゃん

柵から頭を出して参拝着のお相手をしていた神田明神のあかりちゃん・・・リラックスしたのか歯を出してちょっとハシタナイ顔をしていましたとさ(笑)

●柳森神社のぬこ神様達


毎度お馴染み柳森神社のぬこ神様から神社の入口で人を待っているかのように居座っていたコウちゃん、そしてマイペースなシロちゃんでした・・・が、先週からクロちゃんの姿を見かけないのが、ちょっと心配です。



p.s.
帰ると眠くなるなぁ~

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »