« 1月14日:秋葉原手書き看板コレクション1月第2週版・その1 | トップページ | 1月15日:都心に猛威を振るった大雪・・・その時秋葉原の様子は? »

1月14日:秋葉原手書き看板コレクション1月第2週版・その2

先日 twitter 上のアキバタグで話題になったポリタンク18禁本・・・そのモチーフ故に思いっきり地雷臭がしたんだけど、同時に進んで地雷に踏んでみたいと言う気持ちが非常に強かったので思わず買っちゃいました(笑)

内容を掻い摘んで言えば「濡れ濡れ家庭教師」に通じるセンスを感じたけど、正直に言うと予想通りの地雷っぷりで「正直表紙の写真を見てポリタンクの濡れ場シーンを妄想してゲラゲラ笑っていた方がよかった(笑)」と言う感じでしたけどね・・・とは言え、ポリタンク18禁本と言うネタだけで買ってみるのも一興だと思いますよ・・・何せお求め安い150円ですから(笑)

ちなみに作者のサイトはココ


●秋葉原とら八の手書き看板

元気いっぱい営業中・・・まぁ~取り敢えずそーなんだろうなぁ~と思った・・・ただそんだけ(笑)

●人生遊戯劇場・三叉路の手書き看板

人体解剖図が描かれている!・・・と言う事で、プチ不気味っぽいなぁ~とか思ったり(笑)

●某所のイベントスペースの手書き看板

看板を撮った当時に開催されたらしいイベント「なめこ cafe & Live」、このイベントを行ったイベントスペースの店名は知らないけど、取り敢えずなめこ絵効果故なのか一体どんなイベントなんだろうか?と言うワクワク感を感じさせるには十分な効果あったんじゃないかなぁ~とか思ったり・・・とは言え、超個人的意見ですけどね(笑)

●JAM AKIHABARA の手書き看板

店のメニューやシステムのことをメイドさんの絵を交えて説明していたのですが、書いた人には大変申し訳無いのですが、メインとなるメイドさんの絵が看板のキズの影響もあってか口からヨダレを流しているような感じに見えたのがウケましたとさ(笑)

●ダーツバー・LOOP の手書き看板
 
看板に書かれていた店の PR ポイントよりも公式サイトでも見かける大きく描かれた謎の宇宙人キャラのインパクトに惹かれてしまいました・・・が、公式サイトを見るまではドラクエに登場するスライムを模した絵じゃないかと思ったり(笑)

●RED ZONE の手書き看板

色々書かれていたけど、新年会の暴発ネタに初音ミクお面をオススメしていた一文が特にウケました・・・が、この一文から実際にお面を買って新年会で披露して同僚先輩上司から総ドン引きされる姿を想像したらもっとウケたりして(笑)



p.s.
昼更新終わり・・・
終わったら雪が積もっていました。

|

« 1月14日:秋葉原手書き看板コレクション1月第2週版・その1 | トップページ | 1月15日:都心に猛威を振るった大雪・・・その時秋葉原の様子は? »

秋葉原」カテゴリの記事