« 3月2日:今更ながらの秋葉原手書き看板コレクション2月第3週版 | トップページ | 3月10日:クラブセガ秋葉原店の隠れミクを探せイベントの正解 »

3月2日:出遅れてしまった秋葉原手書き看板コレクション2月第4週版

先週日曜日の秋葉原のベルばらで開催されたサブカルチャー系イベント AKIBA ONE では、会場前に3台の痛車が停まって通りすがりの人達の注目を集めていたけど、1台を除けば秋葉原でよく見る痛車だったので、その1台のみをザッと撮って再び秋葉原巡回をしていたら、アキバカ裏通りでこんな痛車を見つけました。


咲-Saki- の池田華菜の痛車、通称「池田ァ!」ない痛車・・・キャラに対する思い入れがよく伝わるなぁ~と思ってよく見てみれば、てっぺんが抱き枕仕様だったりして・・・ってな訳で、その絵を見て高い場所からじっくり舐め回すように撮りたかったけど、それが出来なくてとても口惜しかったです・・・とか言いつつ、以下秋葉原手書き看板コレクション2月第4週の紹介です。


●人生遊戯劇場・三叉路の手書き看板

ドロイドくんとダンボーとコップのフチ子さんがコップの縁でぶら下がっている光景と「コップのふちのような不安定な世の中でもぼくらはぶらさがって必死で生きてゆく」と言う人生を語る上で随分と重く且つ頷いてしまう文言・・・いや素晴らしい名言との関係が全く見出だせない・・・そんなギャップが面白かったです。つか特にぶら下がりドロイドくんはマジカワイイですな!

●PC ショップ ark の手書き看板

オンラインゲームの league of legends 関連のグッズを PR していたアク子とその仲間達・・・ゲームは全く知らない身ですが、取り敢えず持っているグッズに対して直感的に言わせてもらうと随分とキモいグッズじゃないかと思ったり(笑)

●飲食店系の手書き看板

左からカラフルな板張りに看板を掲げられていた創作イタリアンダイニング waiwai ・・・店の名前を冠した顔文字がちょっと可愛かった・・・かも、真ん中は毎週土曜日はtwitter 画面を見せると特典を付けてくれると言う土曜日限定の twitterday を看板の半分を使って大々的にアピールしていた 十勝Dining&日本ワイン buta‐ck、右はカレー南蛮をオススメしている傍らでオプーナが牛丼を買う検知をやろうと言っていたすき家アキバ田代通り店・・・しかし絵の元ネタを考えると、実は牛丼の売上はあまり・・・とか邪推してしまいそうです(苦笑)

●サブカルチャー系店舗の手書き看板


上から店員さんの1人しきさんの誕生日イベントとリトルバスターズのイベントを開催・・・とは言え、しきと言えば漢字は色々とあるけど、まさか屍鬼さんじゃないだろうなぁ~とか思ったり、左下は PSP 版グリザイアの果実カフェイベントを開催していたけど、そのイベント告知とは関係なく左側に描かれた「いってらっしゃい!」とお見送りしていたメイドさんに惹かれてしまったメイリッシュ、そして右下は何となくカツラを被ってメイド姿に扮したしばいぬ子さんっぽく見えた JAM AKIHABARA。

●ポポンデッタの手書き看板

いずみ鉄道が所有するキハ52を土台にしてそのキハ52が活躍した昭和時代の懐かしいポークカレーの味を再現したキハカレー・・・そのカレーがポポンデッタで売っているらしいのですが、残念ながらこの日見た時は人気があったのか既に完売済でしたとさ。

●サンクス秋葉原駅前店の手書き看板

先週は4日間限定の中華まんセールを PR していた事に因んで食べるのがもったいない可愛いネコまんが描かれていましたとさ。

●トレーディングカード・ななはちやの手書き看板

先週辺りから昌平橋通りにオープンしたトレーディングカードのお店・ななはちや・・・ジャンルには特に興味はないけど、顔文字に惹かれて撮ってみましたとさ。


p.s
先週日曜日の秋葉原、ふとアソビットホビーシティーへ通りかかってみたら、万引き犯を発見次第、ポーキュパインで殴打したり、銃で射◯すると言われる?あの武装店員さんが久々に店頭に姿を表しているところを目撃したので思わず激写してみました。

この武装店員さん・・・過去にこのサイトで紹介した当人ではなく2代目だそうです・・・ってな訳で、今後の活躍(もちろんネタ的な意味で)を期待しつつ、あの自宅警備員と銃撃戦を繰り広げたらどっちに軍配が挙がるのだろうとか思ったり(笑)

ちなみに武装店員さん(アソビットのミリタリーコーナー)の Blog はコチラ

|

« 3月2日:今更ながらの秋葉原手書き看板コレクション2月第3週版 | トップページ | 3月10日:クラブセガ秋葉原店の隠れミクを探せイベントの正解 »

秋葉原」カテゴリの記事