« 3月30日:秋葉原手書き看板コレクション3月第2週版 | トップページ | 3月30日:超絶今更だけど、3月第1週~3週の秋葉原手書き看板コレクション »

3月30日:秋葉原手書き看板コレクション3月第3週版

3月に入ってからすっかりご無沙汰になってしまった秋葉原手書き看板コレクション・・・まぁ~仕事が忙しい時はこっちの更新が疎かになるのは仕方がないとしても、このネタを一度も紹介していないのも良くない傾向だよなぁ~・・・ってな訳で、例によって超絶今更で且つ誰得感もありますけど、一応このサイトのメインネタなので、この辺で3月分をまとめて3週分一気に紹介してみたいと思います。


●ZOA 秋葉原店のホワイトボード・・・ZOA 通

AMD 製品の特価キャンペーンの傍らで、ターミネータ2の名台詞の1つ「Hasta la vista baby!」と呟く ZOA たん・・・ですが、その日本語訳は本来の「地獄で会おうぜ、ベイビー」ではなく「vista? あぁそんな OS あったよね。ベイビー!」と、「地獄で会おうぜ~」と訳した戸田奈津子も裸足で逃げるくらいの超訳っぷり・・・ってな訳で、ZOA 通本来の毒気のあるネタが炸裂といった感じでしたとさ(笑)

●癒あ maiden のホワイトボード

とある~ロゴを元ネタにした「とある秋葉の整体談話室」と称した癒あ maiden のホワイトボード・・・ってな訳で、整体屋さん故に電気マッサージでも常備しているのだろうなぁ~とか思ったり・・・でも電気あんまだけは勘弁な(苦笑)

●PC ショップ ark のホワイトボード

アメリカの家庭用ゲーム機のヘッドセットでトップシェアを誇る人気ブランド Turtle Beach 社・・・そのヘッドセットが 10%引きで販売している事を告知していた ark のマスコット・アク子・・・ってな訳で、Turtle Beach なので水着を着てビーチでトロピカルな気分を味わっていましたとさ・・・ちょっと時期は早すぎるけどね(笑)

●うず潮秋葉原店の看板

その描きっぷりから前回のたまこまーけっとの北白川たまこさんを描いた人だと思われる謎の女の子が春のお薦め寿司を宣伝したうず潮秋葉原店・・・つ~か、この娘の元ネタは一体誰なんでしょうかねぇ~?

●ラブメルシーの手書き看板

「セクシーパンティーを特別特価で大放出」とちょっとエッチ?な宣伝を中央通りで堂々としていたラブメルシー・・・ってな訳で、傍らに描かれたコンドーさんの漏れっぷりが可愛かったりして(笑)

●秋葉原のスターバックスの手書き看板

共に新作のコーヒー&エスプレッソケーキを宣伝していた秋葉原駅前店及びアトレ1の手書き看板スターバックスですが、POP から流用したと思われる絵を張り付けていた前者と完全手書きな後者のそれぞれ同じ宣伝なのに違うパターンを見比べて見るのも面白いなぁ~とか思ったり。

●メロンちゃん(意訳:メロンブックス秋葉原店)の琴浦さんボード(仮)

前回に引き続き店の入口で宣伝活動をしていた琴浦さん・・・今回は先日オープンしたメロンブックス秋葉原2号店が1週間後にオープンする旨を告知していました・・・が、この告知はオープン直前になっても変わらなかったのが、いくらなんでもちょっと手抜き過ぎないかと思ったり(苦笑)

●サンクス秋葉原駅前店の手書き看板

可愛いネコちゃん達がチルド弁当が50円引きである事を告知・・・ってな訳で、特にオチは無いけど、この店が描くネコちゃんは本当に可愛いなぁ~とか思ったり。

●三月兎1号店の手書き看板

久々に見かけた三月兎1号店の手書き看板・・・色々オススメ品を宣伝してたけど、傍らの文言を見る限り、担当者は AMNESIA にご執心らしいんだけど、乙女ゲームがアニメ化した事を考えると、担当者は多分腐女子なのかなぁ~と邪推してみる(笑)



p.s.
EF50mm F1.8 II を使いこなすのは結構ムズいわ(苦笑)

|

« 3月30日:秋葉原手書き看板コレクション3月第2週版 | トップページ | 3月30日:超絶今更だけど、3月第1週~3週の秋葉原手書き看板コレクション »

秋葉原」カテゴリの記事